【発達障害】おムコさんの『生きる喜び何処ですか?』

【生きづらさ】を抱える【発達障害】のおムコさんの頭の中を書き出してみました

あの【すなば珈琲】監修!冷凍ティラミス

どうも、ゆずゆのパパです。

 

冬はやっぱり温かいものが飲みたくなっちゃいますね!中でもコーヒーは手軽に身体を温めてくれて、ホッとした時間を過ごせる飲み物として最適だと思います。毎日飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

巷では、〇〇コーヒーや〇〇カフェ、〇〇式珈琲などオシャレで美味しいお店が続々と誕生しています。

 

ん?すなば珈琲???

今回見つけたのは、その名も【すなば珈琲】

どこかで聞いたような名前ですね〜。

 

僕はコーヒーを好んで飲むタイプではないので知らなかったのですが、コーヒー好きの方の中にはご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

鳥取県発祥のお店

そういえば、一時期話題になりました。

みなさんはこの言葉覚えてますか?

 

鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある

 

2014年4月、当時47都道府県で唯一スターバックスコーヒーがなかった鳥取県の平井伸治鳥取県知事の発言です。この発言をもとに地元企業「ぎんりんグループ」が鳥取市鳥取駅前に開業した、地元で展開する喫茶店です。

 

それが【すなば珈琲】

 

入手先はお馴染みCO・OP(コープ)

今回はお手軽に発見してしまいました。カタログをペラペラ〜っとしていたら、僕の大好きな【甘いもの】ではありませんか!

 

ということで、今回みなさんに応援していただきたい商品はこちらです▼

 

あの【すなば珈琲】さんが監修した【ティラミス】です。

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200206095845j:image

 

まず注目は、箱に書いてあるフレーズです。

「目指せ、シアトル!」

 

スタバを意識して作られてる感がおもしろいですね!

 

次に注目する点は、賞味期限です。

2020年12月13日と記載されます。購入したのが2020年1月なので、約1年間も賞味期限があります!長いと思いませんか?むしろ心配になりませんか?

 

でも、大丈夫!その秘密は、凍っているからです!

そう、これは【冷凍ケーキ】なんです。

中身はこんな感じです▼

 

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200206095849j:image

 

冷凍された状態なので、食べる数時間前に冷蔵庫に移し替える必要があります。

それでも、味は本物のティラミスです!

 

美味しすぎて、切り分けることなく、このホールごとスプーンで全部食べちゃいました!

 

解凍時間にもよりますが、中はカラメルが染み込んでしっとりとしたスポンジケーキ。その上に濃厚な甘さのティラミスのクリームの相性が抜群の美味しさでした。

 

今回も至福の時間はあっという間に終わってしまいましたが、癒されるひと時でした。

 

休職中でこんなに贅沢していいのかと思いますが、ストレスを溜めないことが一番の薬だと思い込ませてます。

 

さて、これからウォーキングして、食べた分と休職中に太った約5kgの体重を減らしてきまーす。

 

適応障害やら発達障害やらで、心が忙しい時こそ、何も考えず好きなことをしましょう。そして心療内科の先生に怒られる前にウォーキングしましょうね。

 

結局今回も、【甘いもの】の紹介で終わってしまいます。しかし、僕の発達障害に関して少しずつ進展があるので、今後のブログで報告します。ではまた。