【発達障害】おムコさんの『生きる喜び何処ですか?』

【生きづらさ】を抱える【発達障害】のおムコさんの頭の中を書き出してみました

最近の移動販売のスイーツ屋さん

どうも、ゆずゆのパパです。

 

今回は、移動販売について取り上げたいと思います。

 

みなさんは、移動販売と聞いてどんなことを思い浮かべますか?また、最近どんな移動販売のお店に出会いましたか?

 

僕は移動販売と聞くと、真っ先に思い浮かぶのが「クレープ」屋さんです。小さいころ、街のショッピングモールやイベント会場で見かけたクレープ屋さんにとても憧れた時期がありました。

薄く延ばして焼いた生地に生クリームとフルーツが入って、カラフルなチョコスプレーかかっている、とてもシンプルなクレープでしたが、何とも言えない特別感があるスイーツだったのを子供ながらに覚えています。

 

そんな、移動販売でのスイーツですが、店舗販売にはない魅力があります。それは、「食べ歩き」ができることです。基本的に店舗販売は、お持ち帰りだと思います。しかし、移動販売はその場で買って、その場で食べる。もしくは、歩きながら食べることができる、手軽さが魅力です。

 

移動販売するお店にとってもメリットがあります。それは、お客さんがお客さんを集めてくれるということです。つまり、お客さんが食べている商品や食べている光景、実演販売の様子が直接、お客さんの目に訴えて、購買意欲を高めてくれるということです。

 

簡単に言うと、行列ができるお店はみなさん気になりますよね。それと一緒です。

 

ということで、今回ご紹介したいのはこちら▼

移動販売のお店で実際に行列ができていたお店です。

 

『IRO toridori 色とりどり』

 

さんです。

 

地元の生産者の方々が、心を込めて作った農産物や畜産物を取り入れたお菓子が自慢ということです。

 

実際に食べた商品はこちら▼(商品名は明確ではありません)

 

「スフレフルーツサンド」

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200204155633j:image

 

「スフレイチゴチョコサンド」

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200204155646j:image

 

行列ができるだけあって、とにかく美味しいです。

ふわふわスフレに包まれた、フルーツとクリームがたまらなくマッチしています。

 

なかなか、こちらのお店は地元以外で見かけることはできないと思います。

しかし、最近の移動販売のクオリティは素晴らしいのでお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか?

イベントなどに行くきっかけになると思います。

 

詳しいお店の情報はこちら▼

https://irotoridori.top/