【発達障害】おムコさんの『生きる喜び何処ですか?』

【生きづらさ】を抱える【発達障害】のおムコさんの頭の中を書き出してみました

このパン屋さん行ってみて!

どうも、ゆずゆのパパです。

 

最近、僕のブログの内容は、パンやケーキなどスイーツ系の投稿が多くなっています。

それには、理由があります。

 

心療内科への通院が月に1~2回に減ったからです。そのため、通院記録の投稿よりも、休職中の過ごし方や雑記ブログが中心になってます。

 

通院回数が減ったということは、僕の【精神状態】が落ち着いていることを意味しているので、社会復帰に向けての準備も進めていける状態であるということです。むしろ、良い傾向だと思います。

 

ということで、今回もおすすめの美味しいパン屋さんを見つけたので、みなさんで応援しちゃいましょう!

 

今回ご紹介するのはこちら▼

 

石窯夢工房 粉とクリームさんです!

 

地元では、愛称『粉クリ』と呼ばれ、親しまれているお店です。

 

今回、チョイスした商品は3品です▼

 

『フランバワーズクロワッサン』 

見た目のインパクト大ですね。 外側の皮がパリッパリで中はふっくらのクロワッサン。フランボワーズのジャムが入っていて、生地にも練りこまれています。甘酸っぱさがクセになる大人の味です。

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200202045855j:image

 

『メープルフレンチ』

 これは是非、焼きたてを食べてほしいです。メープルの甘さがパンに浸み込んでいて、しっとりもちもちとした生地があとをひく美味しさです。

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200202045911j:image

 

『ホイップメロン』

 普通のメロンパンよりもちょっと贅沢なホイップとチョコがかかったメロンパンです。想像していたよりもあっさりとした甘さだったので、もう一つ食べたかったです。

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200202045924j:image

 

いかがでしたか?

今日のランチはパンにしよう!って思っていただけましたか?

 

食べることに最近、幸せを感じてきました。

ゆっくりですが、社会復帰してお金を稼いで好きなものを食べて、ストレスの少ない生活を送るのが今の目標です。

 

みなさんも、美味しいスイーツを食べて癒されちゃいましょうね。

 

詳しいお店の情報はこちら▼

http://konakuri.com/shop/