【発達障害】おムコさんの『生きる喜び何処ですか?』

【生きづらさ】を抱える【発達障害】のおムコさんの頭の中を書き出してみました

1人でも行きたい!『このカフェ、イイじゃん!』

どうも、ゆずゆのパパです。

 

あっという間にもう2月ですね。ゆっくり家族で過ごす時間や1人で気分転換をする時間を確保できていますか?

もし、仕事ばかりしていてストレスを溜め込んでしますと、僕みたいに適応障害なっちゃいますよ。

 

ということで、今回のテーマは『カフェ』です。

 

みなさんは最近、『カフェ』に行きましたか?

『カフェ』といっても、地方にあるあまり知られていない穴場のカフェですよ!

 

都会の有名なお店や行列ができるお店にはない、魅力ある『カフェ』です。本当は教えたくないのですが、またもや勝手ながらに応援させていただきます!

 

では、今回ご紹介するのはこちら▼

 

Cafe METROです。

 

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200109120055j:plain

 

ご覧になっていかがですか?

古民家カフェの独特の味わいがあるお店じゃないですか!? 

 

お店の雰囲気が好きで、疲れやストレスが溜まっている人にとってはピッタリの癒される空間です。そこだけ、ゆっくり時間が流れているような感覚になります。

 

特に僕がおすすめなのが、雨の日です!

 

言い方は悪いですが、窓際のカウンター席で、さびれた商店街を臨みながらゆっくり食事ができるって贅沢だと思いませんか?

 

夜になるとまた違った一面を見せてくれます。周りの商店街が真っ暗の中、このお店の店内の温かみのある照明が、何とも言えないムードを漂わせていて、デートにもおすすめですよ!

 

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200109120039j:plain

 

ランチやお店でのイベント、またイベント会場への出店もやっているので、是非気になる方は一緒にこのお店を勝手に応援しちゃいましょう!

 

メニューや詳しい地図、お問い合わせはお店のFacebookやInstagramをご覧ください。

 

f:id:omukosaaanlife-by-yuzuyu-no-papa:20200109120111j:plain

 

 

お店の雰囲気も料理もお気に入りです。1人で利用しても、何人かで利用しても満足感を得られるお店だと思います。夜は貸し切りで飲み会をしている時もあるので、事前に確認することをおすすめします。特別な日だけじゃなくても、ふらっと奥さんを連れて行ったりしたら、喜ばれて見直されちゃうと思いますよ!